2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 専門医というもの | トップページ | こつこつ教室 »

2009年2月14日 (土)

春一番

 東京にも春一番が吹きました。例年より10日も早いそうです。確かに2月とは思えないほど暖かい日でしたね。春というとやはりガサガサでしょうか。ガサガサといってもわかる人にしかわからないかもしれませんが、要するに小川で網を使って魚やザリガニを捕ることです。昔は川へ行くために長ズボンを半ズボンに変えたものです。その頃からずっと春は水で実感します。まだ早いかなとは思ったのですが、先日の休みにちょっと小川に行ってみました。さすがにまだ入りませんでしたが、どじょうやザリガニの姿を今年初めて拝むことができました。
 春を花粉で実感するという方は少し悩ましいかもしれませんが、やはり春は待ち遠しいものですね。

« 専門医というもの | トップページ | こつこつ教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3098/28085321

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« 専門医というもの | トップページ | こつこつ教室 »