2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 裁判員制度 | トップページ | 爪の怪我 »

2009年5月23日 (土)

運動会シーズン

 今週、来週の土曜日は運動会の学校が多いのではないでしょうか。運動会前には小児の外傷が多く、運動会に参加できるかどうかがよく問題になります。運動会前には上肢の骨折、足首の捻挫などの子が多く来院されます。子供の骨折は治るのが早く、数週間でほぼ完治します。なるべく運動会への参加を許可してあげようと思っていますが、こればかりは骨の状況によります。
 そういえば私も幼稚園の時運動会前に骨折して手にギプスをされて運動会は応援となった記憶があります。当時は石膏ギプスで重かったのを覚えています。意外とギプスで参加できなかったこともよい思い出となるかもしれません。
 土曜日に運動会だと私は子供の応援に行かれません。土曜日って公的には休日扱いなのでしょうか?心の中で、運動会の土曜日は雨が降ってくれ~と願っています。とか言うと不謹慎でしょうか。

« 裁判員制度 | トップページ | 爪の怪我 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3098/29754705

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会シーズン:

« 裁判員制度 | トップページ | 爪の怪我 »