2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 連携 | トップページ | 大震災 »

2011年3月10日 (木)

目がかゆい

 例年あまり花粉症は気にならなくてよかったと思っていたのですが、今年は何故か目がかゆくなりました。夜寝ている間にかゆくて、朝起きたら両目が赤くなっている今日この頃です。鼻水は少しだけで主に目に来るのは今年の花粉症の特徴なのでしょうか?
 仕方なく抗アレルギー剤を飲んで点眼しています。目の周囲の皮膚もかゆくて少量外用剤を塗ったりもしています。目がかゆいのと目の周囲の皮膚がかゆいのとは区別して対処した方がよさそうです。眠くなりにくい抗アレルギー剤では少し効果が弱く、少し強めの薬を半錠にして飲んでいますが、私は眠くなる副作用が強く出るので困ったところです。眠くなりにくい新しい薬剤も登場してきたので、近々使ってみようと思っています。まったく自分の体でいろいろな薬を試すのも大概にしたいものです。
 せっかくの春なのにやっかいなものですね。

« 連携 | トップページ | 大震災 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3098/39181072

この記事へのトラックバック一覧です: 目がかゆい:

« 連携 | トップページ | 大震災 »