2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 季節労働者 | トップページ | こつこつ教室 »

2011年7月11日 (月)

太陽で火傷

Imgp9537
 夏ですね。今年初めて海に行ってきました。やはり海は癒されます。今年は海に行かないと決めている方もいるかもしれませんが、少なくとも黒潮の領域は大丈夫なのではないかと勝手に判断しています。
 しっかり日焼け止めを塗ったつもりだったのですが、思いっきり手足を日焼けしてしまいました。真っ赤になってお風呂が痛いくらいです。日焼けというのは太陽で火傷するということです。皮膚科医に日焼け止めを直接指導されているのに情けない限りです。
 手足の赤さに比べて顔はそれほど日焼けをしませんでした。いい歳をして海に入りっぱなしなので日焼け止めがすぐにとれてしまうのだろうと思います。シュノーケリングをしているので顔はずっと海の中を向いていて日焼けしにくいのでしょう。コマメに日焼け止めを塗るとよいのでしょうが、遊んでいる最中にそんな暇は普通ないものと思います。同じように海に入ることが多い方は長袖、長ズボンタイプのラッシュガードを着るしかないのかもしれません。


« 季節労働者 | トップページ | こつこつ教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3098/40772880

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽で火傷:

« 季節労働者 | トップページ | こつこつ教室 »