2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドクガ皮膚炎 | トップページ | 帯状疱疹(たいじょうほうしん) »

2012年5月20日 (日)

学会

 日本整形外科学会に参加してきました。最新の報告をたくさん聞いて勉強になりました。普段の講演会では聞けない、各専門医の意見の違いなどが面白いところです。診断や治療はメディアではひとつの正解があるかのように言われますが、実際はそういう訳ではありません。専門医でも意見が分かれ、悩みながら最善の努力をしているというのは本当のところです。
 久しぶりに革靴を履いたところ両足の下腿前面が痛くてトボトボとしか歩けなくなりました。革靴で歩くのはかなり脚に堪えますね。脚にとっての靴の重要性を実感した2日間でもありました。

« ドクガ皮膚炎 | トップページ | 帯状疱疹(たいじょうほうしん) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3098/45339079

この記事へのトラックバック一覧です: 学会:

« ドクガ皮膚炎 | トップページ | 帯状疱疹(たいじょうほうしん) »